top of page
  • 執筆者の写真aile

最短3日間で国家資格取得! 民間資格講習+二等国家資格講習◎



講師の委託を受け3日間の出張講習のお仕事をしてきました。

今回はグループでのご参加で9名様3班に分かれ受講されました。

国家資格講習には初学者コースと経験者コースがあります。 経験者になってから国家資格講習を受講された方が、費用は5万以上お得な価格設定になっています。

そのような仕組みもあり、はじめの2日間は国家資格実技試験合格対策カリキュラムを組み込んだドローンフライトオペレーター講習を行いました。 ドローンフライトオペレーター講習は、基本の目視内飛行だけでなく、夜間飛行訓練や送信機のモニターをみて操作する目視外飛行訓練といった業務に必要な応用操作の習得も含まれています。

みなさま民間資格取得講習は無事に合格され、3日目は国家資格講習に進まれました。 国家資格講習は、操縦だけでなく、飛行の際にドローンを安全に運用することができる飛行計画が立てれるかの机上審査、飛行前の点検や事故が起きた時の措置を理解しているかといった口述試験も行われます。

これらの対策を講習中にしっかり学ばれ、繰り返し何度も実践した結果、緊張感ある試験の場でも、落ち着いて対応されて、みなさま無事に合格されました!


 


本格的にドローンを学んでみたい、ビジネスや副業でドローンを活用したい、資格取得に興味があるなどといったご要望がありましたら説明会・相談会や体験など随時受付しておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。


ドローンフライトオペレーター講習の詳細はこちらより

⬇️


スクールに通う前にとりあえずお試しをしてみたい方はこちらおてがる4時間でドローンの基本知識と操縦方法を学び、空撮体験もしていただけるといった講習体験です

⬇️

 


 

閲覧数:0回0件のコメント

留言


bottom of page